1980年代に登場したベビーギャングたち! ネオクラシックなボーイズレーサー5選

記事ページへ戻る

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

1件のコメント

  1. シティーはよく横転したよねw
    同時レーサーの松田氏は転倒虫と呼ばれたよねw
    ミラはターボもそうだけど冷却技術の進歩の賜り物ですね。
    この頃の軽はどこも2気筒がメインでしたがミラの3気筒速かったな〜
    三菱のミニカとかFRを長く採用しました。
    ホンダのトゥデイなんて2気筒とマイナー後の3気筒は別物のように性能アップしました。
    マーチは近藤真彦さんのマッチのマーチの基本性能の良さが故ですね
    スタートで初めて登場したE型エンジンは3バルブで、それまでのTOYOTAのA型を受け継ぐエンジンで実に回るエンジンでした。
    実はこのE型はFFカローラの1300に先行搭載されて1500はA型のままと言う設定もありました。
    カローラ1300がカローラ1500の走りを上回ったのはそんな時代でした。
    確かにTOYOTAはFFは後発ですがターセル、コルサ、カローラⅡの縦置きFFも貴重な財産です。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー