小型ミニバンなぜ人気急落!? フリードとシエンタ共に販売減 コロナ禍でニーズ変化が要因か

コンパクトミニバンのホンダ「フリード」とトヨタ「シエンタ」は、最近の販売台数ランキングで上位に位置するミニバン市場で人気の2台です。しかし、直近の7月にフリードは12位となり今年一番の落ち込みをみせています。シエンタも同様に販売台数が落ち込んでいるといいますが、コンパクトミニバンに何が起こっているのでしょうか。

記事ページへ戻る

意外と多い救急車のヒヤリハット! その原因とは?

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

2件のコメント

  1. フリードプラス先日購入した理由は夫婦かピンで車中泊をするにはちょうど良い
    何より災害時緊急避難場所になるが大きくなく取り回しが良いと言うところでした。
    遠出しても人の多いところを避け必要な食材を現地で購入して車内で食べる。
    夫婦なら蜜もある程度許容できる所w
    あくまでも二人までですが、家族でと考えるならもう一回り大きな車になるでしょうね。

  2. フリードかシエンタか、次に買うならどちらかだと思っていたところなんで、これは思いもよらない記事!
    でもコロナの騒ぎは永久的じゃないでしょう。ニーズの落ち込みも一過性なのでは?

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー