スカイラインGT-Rを超えるのに10年かかった!? 牙を抜かれた頃の国産車5選
現在のクルマはクリーンな排出ガスで燃費が良く、高性能なモデルも数多く存在します。一方で、かつては排出ガス規制の強化で、パワーダウンを余儀なくされた頃もありました。そこで、1970年代に排出ガス規制によって牙を抜かれたモデル、5車種をピックアップして紹介します。
現在のクルマはクリーンな排出ガスで燃費が良く、高性能なモデルも数多く存在します。一方で、かつては排出ガス規制の強化で、パワーダウンを余儀なくされた頃もありました。そこで、1970年代に排出ガス規制によって牙を抜かれたモデル、5車種をピックアップして紹介します。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
なにこの記事
うそ書くなよ81年のスカイラインにDOHCなんてねえわ
あるぞ。
FJ20はDOHCだからね。
スカイラインはGT神社が多いからね。
RSがFJ20の4気筒だからGTを名乗れないからLD28がGTだったか分からんけど、そもそもパワーダウンではなくてNISSAN NAPSで51年規制をクリアするに下のトルクが死んでしまったんだね。
特にシングルキャブレターのL20の330型セドグロは悲惨だったね、だからと言ってL28も規制前のL20ほどパワーは無く規制後のL20よりマシな程度で使えるようになったのはL28Eになってからの話でスカイラインも自分から診ればFJ20こそGTでありGT-Rでもよかったのでは?と思うね。