ようやく登場したレクサス新型「IS」 その始祖のモデルにはワゴンタイプもあった

新型コロナウイルス禍などにともない延期されていたレクサス新型「IS」の世界初公開が、2020年6月16日におこなわれた。世界でも人気の高いレクサスISだが、その歴史をたどると1台のモデルに行き着く。世界中の市場で初代レクサスISとして発売される1年も前に、日本で登場した「アルテッツァ」とはどんなクルマだったのか。

記事ページへ戻る

意外と多い救急車のヒヤリハット! その原因とは?

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

1件のコメント

  1. このジータの2Jzは直噴でないところにパワーの盛上り感が半端なかった。
    当時は直噴エンジンはマフラーに煤が黒く溜まるなど印象悪いし実用域のトルクも薄くアクセルの微調整が効かずに唐突に飛び出る印象もあったな、しかしアルテッツァに比較して今のところlSときたら完全にキャラクターとして的を外してるし高速安定性は二昔前のカリーナのレベルにも至ってない。
    これが本当のTOYOTAの実力で実際はお家芸の八分目の力量にも到達してないのが現実なのである。
    消費者の機械音痴に匠につけこんで栄える商売のしっぺ返しは計り知れないものがあるだろうね。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー