トヨタ新型「アギア」は日本にピッタリ!? 小さくても速そうな新顔モデル!
トヨタのインドネシア法人は、2020年3月19日に新型「アギア」を発売しました。新型「ヤリス」よりも小さな日本未発売のアギアとは、どのようなクルマなのでしょうか。
トヨタのインドネシア法人は、2020年3月19日に新型「アギア」を発売しました。新型「ヤリス」よりも小さな日本未発売のアギアとは、どのようなクルマなのでしょうか。
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TRDモデルで約104万5900円から約115万3900円!
日本で発売されたら、今乗っているパッソから即乗り換えたい。
でも、日本ではヤリスやパッソの下に軽自動車が存在しており販売されないのだろうナ(;_;)
aki
コメント投稿しました。
現在の軽自動車規格は、排気量660cc以下
全長3.4m以下・幅1.48m以下、高さ2.0m以下
トヨタのインドネシア法人が発売した アギア
ボディサイズは、全長3600mm×全幅1600mm×全高1520mmで、車両重量740kg 1,000cc
日本の軽自動車規格を、アギア程度に引き上げ、衝突安全性をアップする必要があると思う。
安全も、燃費も、世界戦略車としても、同じ企画設計で販売できることが最適と思う。
ボディサイズは、全長3600mm以下 全幅1600mm以下 全高2000mm以下で、エンジン800cc以下、自動車税20,000円
国交省は、居眠りをしている人が多く世界を見ていない!
ミラジーノ1000とかソリオ,イグニスとかが近いかな。拡幅版のミライーズの雰囲気がありますね。
アストラダイハツモーター開発のアイラをトヨタにOEM車するという事で、どっちもカッコいい。このまま日本でトヨタパッソ、ダイハツブーンとして販売してもいいと思う。(今の日本の車の販売市場を考えると制約があるだろうが…)
昔のYRVを思い出させますね。
日本国内はトール&ルーミーがあるから登場しないけど、
せっかく開発するんだし日本で売るべきだよね。
日本国内は車種が減るばかりでさみしいわ。
日本には要らない。デカハイエースもそうだけど、海外だけで展開してもらいたい