意外とフツーに乗れる? お値段2256万円! ダラーラ「ストラダーレ」を一般道で試してみた 2019.12.27 くるまのニュース編集部 コメント投稿 LINE (Twitter) Facebook Hatena お気に入り tags: スポーツカー, ダラーラ, 新型車, 試乗記 ランボルギーニ「ミウラ」などのスーパーカーを開発したダラーラが作った、究極のロードリーガルなレーシングカーの乗り味とは、いかなるものでしょうか。 ダラーラ・ストラダーレを一般道で試乗 ブレーキは繊細にコントロールする必要がある スパルタンな外観に似合わず、普通に運転できるダラーラ・ストラダーレ 遮音材がないため、路面の状況がつぶさに伝わる 試乗は2車線の一般道と、狭い路地がメイン 試乗車はガルイングドアとGTウイングも装着された、いわゆるフルセット バルケッタでは必要ないが、シートに座るには、まずガルウイングドアを開く ガルウイングドアはもちろん施錠できる シートは固定式のバケットシートとなる フラットボトムの小径ステアリングホイール ステリングホイールから手を離さずに、各種操作をおこなえるように数多くのスイッチが取り付けられている 「STEP HERE」と書かれている場所に足をのせる 乗り込むためには右足をのせるとよい シートは固定式なので、ペダルを前後にスライドさせることでドライビングポジションを合わせる。ペダルは写真のようにレバーを引いて合わせる シートは固定式なので、ペダルを前後にスライドさせることでドライビングポジションを合わせる ガルウイングドアは、このプレートバーに手をかけ、引くようにして閉じる エンジンの始動は、「START/STOP」ボタンでおこなう エアコンディショナーとサスペンション、ギアの操作ボタンやダイヤルは、センターコンソールに集められている コクピットカメラは20万1000円(消費税抜)。サーキット走行のときは重宝する GPS & データロガーは26万8000円(消費税抜) コックピットカメラで撮影した動画は、データロガーのデータとともにモニターで再生することができる。写真はイタリアのサーキットを走るバルケッタ仕様のダラーラ・ストラダーレから撮影された動画 メーターパネルはでフルデジタル。ターンインジケーターやヘドライトなどもステアリング上のスイッチで操作する ワイパーに関係する動作スイッチはダッシュボードにある シート背面の裏には、ヘルメットを格納しておくスペースが設けられている ダラーラ・ストラダーレのベース車両は6速マニュアルトランスミッションだ 2.3リッターの直列4気筒エンジンは、フォード「フォーカスRS」に搭載されているものと同じ。横置きに搭載 最高出力は400馬力/6200rpmで、最大トルクは500Nm/3000−5000rpm 小さいスペースだが、ラゲッジスペースも用意されている ダラーラ・ストラダーレにはシリアルナンバープレートが、コクピットに装着される ホイールはOZレーシング、ブレーキはブレンボ製 エキゾーストノートは、お世辞にも官能的とはいえない エアロダイナミクスは実際の風洞実験により開発された ブラックエクスポーズドカーボンファイバーミラーは、10万7000円(消費税別) ブラックエクスポーズドカーボンファイバーヘッドランプは、25万4000円(消費税別) 12時の位置で止まるワイパーは、往年のDTMマシンのようだ リアウイングは、127万円(消費税別) 給油口に刻印された「dallara」の文字 日本のオーナーに納車されるダラーラ・ストラダーレ 日本のオーナーに納車されるダラーラ・ストラダーレ 日本のオーナーに納車されるダラーラ・ストラダーレ 日本のオーナーに納車されるダラーラ・ストラダーレ 日本のオーナーに納車されるダラーラ・ストラダーレ ボディカラーやインテリアのカラーサンプル インテリアはブラックのみ、ステッチのカラーが豊富。そのほかは、基本的に濃さの違う同系色のステッチとなる マットカーボンのボディも選択可能 光沢のあるカーボンのボディも選ぶことができる ブラックストームエコレザーのヘルメットバッグは、8万3000円(消費税別)、トラベルバッグは9万1000円(消費税別) 日本のオーナーに納車されるダラーラ・ストラダーレ ダラーラ・ストラダーレの正規輸入元は、アトランティックカーズとなる ダラーラ・ストラダーレの正規輸入元は、アトランティックカーズとなる ダラーラ・ストラダーレ・ナイトでは、アトランティックカーズ代表取締役 野澤隆之氏が挨拶。ダラーラ・ストラダーレでレース活動をおこなうことが発表された ダラーラ・ストラダーレの国内1号車を記念して、クリスマスパーティを兼ねた試乗会、「ダラーラ・ストラダーレ・ナイト」が開催された ダラーラ・ストラダーレの国内1号車を記念して、クリスマスパーティを兼ねた試乗会、「ダラーラ・ストラダーレ・ナイト」が開催された ダラーラ・ストラダーレの国内1号車を記念して、クリスマスパーティを兼ねた試乗会、「ダラーラ・ストラダーレ・ナイト」が開催された ダラーラ・ストラダーレの国内1号車を記念して、クリスマスパーティを兼ねた試乗会、「ダラーラ・ストラダーレ・ナイト」が開催された 公道でレーサー気分に浸れる、ダラーラ・ストラダーレのコックピット 記事ページへ戻る 【2024年最新】自動車保険満足度ランキングを見る あなたにおすすめ トヨタが現代版「セリカ“GT-FOUR”!?」初公開! 「おかえりなさい、セリカGT-FOUR」声も! 直列3気筒×4WD搭載の“2ドアクーペ”登場! 数時間後に米国でGR86展示 スズキが新型「コンパクトSUV」世界初公開! 全長4.3m以下×カクカクデザイン採用!? 伝統四駆技術採用の「e VITARA」 25年夏以降に日本で発売、トヨタにもOEM供給か 「ヘッドライトが眩しいクルマ」なぜ増えた? 信号待ちで「ライト消さない人」が多数派になった理由とは? ヘッドライトの“新常識”ってどんなもの? トヨタが「超スゴいランクル」世界初公開! カクカクボディ×FJスタイル採用!? 「謎のROX」とは? 日本への影響は? 米国SEMAで実車公開へ
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。