【一足早くホンダ新型「フィット」試乗!】4代目は大幅進化で「カタログ燃費=実燃費」の自信も
2019年10月24日から11月4日に開催された東京モーターショー2019。そこで世界初公開されたのが、ホンダの主力コンパクトカーとなる新型「フィット」です。公開に先立っておこなわれた取材会でひと足先に試乗。4代目へとフルモデルチェンジするフィットの進化の度合いを紹介します。
2019年10月24日から11月4日に開催された東京モーターショー2019。そこで世界初公開されたのが、ホンダの主力コンパクトカーとなる新型「フィット」です。公開に先立っておこなわれた取材会でひと足先に試乗。4代目へとフルモデルチェンジするフィットの進化の度合いを紹介します。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
ん~フィットは初代の1300が良かったからね
小さい排気量でもロング行程で実用域のトルクは十分に太かったし、CVTもトルクに乗せたセッティングで直結感があったし実燃費も良かったな
このフィットのCVTで最初はベルト式CVTも悪くないと認識したもんだけど、以降に出たホンダを含む他社のCVTはエンジンとミッションが互いに互いを食い潰すようなズルズルな走りで一気に嫌いなミッションになってしまったな
初代フィット1300はごく普通の2バルブエンジンであったにも関わらず本当に仕事のできる車でしたね