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初代フィットの1300とCVTの絶妙なセッティングを越える車は今後も出てこないだろ
たかだか1300の2バルブでもシリンダー行程を多く取ることでトルクは出るし、故にCVTも無駄な変速域を往き来する必要もなくなるわけで
よくトルクの美味しい部分と言う辺りでCVTを勘違いしている人がいるが、トルクがきっちり出ていれば変速を押さえることでMT車のような直結感が出るわけで燃費向上に一役なのだが、元々は実用域でトルクが出ない駄作のエンジンに対して無段変速だろうがトルコンだろうがMTだろうが何の役にもたたないのである
フィット初代の1300のように仕事ができるエンジンならミッションのセッティングの幅が拡がるだけの話でCVTが駄作のエンジンのトルクを満遍なく路面に伝えるかのような話は全くの嘘である
2ページ目、内容重複してます!
このたびはご指摘をいただき、誠にありがとうございます。
修正いたしました。