半世紀以上の歴史でトヨタ「カローラ」は超絶進化した! 日本を代表する大衆車の初代と最新
2019年9月に12代目となるトヨタ「カローラ」が発売され、現在、好調なセールスを記録しています。大衆車の代名詞的存在のカローラですが、初代はどんなモデルで、最新モデルはどんな特徴があるのでしょうか。
2019年9月に12代目となるトヨタ「カローラ」が発売され、現在、好調なセールスを記録しています。大衆車の代名詞的存在のカローラですが、初代はどんなモデルで、最新モデルはどんな特徴があるのでしょうか。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
>>必要にして十分な高速巡航性能と豪華な装備、運転する楽しさなど、一定以上の評価と満足が得られることを「80点主義」として、企画されました。
いやいや、それだけ満たされれば100点だし、歴史が長ければ長いほど、初代と最新の進化幅はおおきくなるわな。
初代カローラ E1型、カローラスプリンターE15型に代表されるOHV8バルブK型エンジン
今のカローラなんて尻に卵のカラ付けたひよっこだよ
今のカローラはカローラじゃなくてカリーナなんですよ、更に言えばカリーナEDなんですね、近年ではカローラとスプリンターは同じ車を系列店分けに備えた車種でしたが、初代カローラにはカローラスプリンターと言うクーペがありました。言うなら86の先祖かな?