背が高いほうが売れる!? アルヴェル人気の陰でエルグランドとオデッセイが伸び悩む理由
国産Lサイズミニバンといえば、トヨタ「アルファード/ヴェルファイア」(以下、アルヴェル)、日産「エルグランド」、ホンダ「オデッセイ」ですが、アルヴェルがもっとも売れています。一方、エルグランドとオデッセイの販売台数はアルヴェルの約1割ほどしかないといいますが、なぜ伸び悩むのでしょうか。
国産Lサイズミニバンといえば、トヨタ「アルファード/ヴェルファイア」(以下、アルヴェル)、日産「エルグランド」、ホンダ「オデッセイ」ですが、アルヴェルがもっとも売れています。一方、エルグランドとオデッセイの販売台数はアルヴェルの約1割ほどしかないといいますが、なぜ伸び悩むのでしょうか。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
この記事の記者はトヨタしか取材しないのか?
以前にカレスト座間でエルグランドをミニコースで試乗した程度だがCVTの出来の悪さ以外はトヨタのような商用車から抜け出せないような乗り味とは違う感覚を覚えたもんだがね
それにしてもモデル末期を吊し上げて中途半端は失礼だろ
DQNと煙は高くなっていく法則を突いたトヨタは賢い