レクサスの記事一覧
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スーパーセダン「アリスト」登場から28年 レクサス「GS」初代と最新のコンセプトはブレていない!
2019.08.31レクサスのグランドツーリングセダン「GS」の初代は、日本ではトヨタ「アリスト」として販売されました。初代アリストをGSの初代とすれば最新モデルは4代目となりますが、28年の時を経てどんな進化を遂げたのでしょうか。
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メッキがレクサス新型「RX」を引き立てる! モデリスタのカスタムパーツ発売
2019.08.30マイナーチェンジしたレクサス「RX」専用の各種カスタムパーツが、モデリスタより発売されました。どのようなパーツなのでしょうか。
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レクサス新型「RX」が洗練された印象にイメチェン! TRDのカスタムパーツ発売
2019.08.30マイナーチェンジしたレクサス「RX」のカスタムパーツが、TRDより発売されました。さらに、黒塗装のエアロパーツ“BLACKEDITION”のツートーンスタイルもラインナップされました。
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レクサスのラグジュアリーSUV「RX」の新型モデル登場! エレガントでダイナミックなデザインに進化
2019.08.29レクサス「RX」がマイナーチェンジして、これまで以上にエレガントでダイナミックなデザインになりました。さらに、機能的な内装や新世代レクサスの「すっきりと奥深い」走行性能など、大きく進化しています。
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セルシオ誕生から30年 レクサス「LS」初代vs最新 高級車づくりに革命を起こしたセダン
2019.08.29レクサス「LS」は、国内ではトヨタ「セルシオ」として平成元年に登場。トヨタではフラッグシップカーでした。国内でもレクサスブランドが展開され、初代から最新モデルまで30年の間にどのような変化があったのでしょうか。
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わずか500台! レクサスのスーパースポーツ「LFA」がトヨタのクルマ作りに与えた影響とは
2019.08.28レクサス「LFA」は、トヨタを象徴するスーパーカーとして2000年に開発が開始され、500台が限定販売されました。LFAが現在のトヨタのクルマ作りに与えた影響とは、どのようなものなのでしょうか。
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世界に誇りたい! 「センチュリー」「GT-R」など国産高級モデル4選
2019.08.25世界に誇る日本の高級モデル。トヨタ「センチュリー」、日産「GT-R」など上質なラグジュアリーセダンからスーパースポーツモデルまで、さまざまなものが存在します。今回は、そのなかから世界に誇りたいモデルを4台紹介します。
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ちょいワルオヤジに乗って欲しい! シブくてナウい国産セダン3選
2019.08.23いま日本で人気の高いクルマは、軽自動車やコンパクトカーが中心ですが、各メーカーのラインナップのなかには、渋いオトナが乗るセダンもまだ健在です。今回は『ちょいワルオヤジ』にこそ乗ってもらいたいセダン3車種を紹介します。
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SUVは機械式駐車場に入らない? 全高制限クリアする国産コンパクトSUVとは
2019.08.23都市部にある駐車場には、所定の位置に駐車すると自動で格納される機械式駐車場というものがあります。しかし、利用するには全長・全幅・全高の制限がありますが、今回は国産コンパクトSUVのなかで、一番引っかかりやすい全高をクリアするモデルを紹介します。
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なぜ高級セダンはベンツやBMWばかり人気? 国産セダンが敵わない理由とは
2019.08.232019年上半期の国内高級セダン市場を見ると、国産モデルは人気車と不人気車で二分されている一方、輸入セダンの主要車種はおおむね人気車種となっています。なぜ、高級セダン市場では輸入車の方が売れ行きが良いのでしょうか。
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燃費性能なんて気にしない! 令和に残る国産車燃費ランキングワースト3
2019.08.20現在発売されている新型車は、どれも燃費性能に優れたクルマばかりです。しかし、なかには燃費性能を気にせずパワーを追い求めたクルマも存在します。そこで国産車のなかで燃費が悪いクルマワースト3を紹介します。
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レクサスが「海苔色」のLCを発表! 100台限定で2019年秋に登場へ
2019.08.19レクサスは、「海苔色」のボディカラーが設定された「LC」の特別モデル「インスピレーションシリーズ」を米国で発表しました。米国での発売時期は、2019年秋が予定されています。
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ハイパワーこそ正義! ちょっと前の大排気量セダン5選
2019.08.12省燃費と環境性能のために小排気量ターボの「ダウンサイジングエンジン」が増えています。しかし、レスポンスが良く上質な加速感は、排気量の自然吸気エンジンが勝ります。そんな大排気量エンジンのセダンを5車種紹介します。
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シビックタイプRがお買い得!? ちょっと前の高性能車5選
2019.08.08いまや高性能車は円熟の域に達しており、パワーだけではなく安全性能なども飛躍的に向上していますが、少し前の高性能車はピュアな走りに特化したクルマが多かったようです。そこで、ちょっと前の高性能車を5車種ピックアップして紹介します。
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「マークX」に続きレクサス「GS」も!? トヨタから始まる「セダン・リストラ計画」はあるのか
2019.07.26前身モデルの「マークII」から長い歴史を持つトヨタ「マークX」が2019年12月に生産終了することを受け、次に消滅するセダンはいったいなにかが気になる、というユーザーの声が大きくなっています。そんななか、レクサスのセダンで売れ行きが不調となっているFRセダン「GS」は今後ラインナップに残ることができるのでしょうか。
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レクサスの最上級クーペ「LC」がコンバーチブルで登場 市販化間近か?
2019.07.05レクサスは、同社のフラッグシップクーペ「LC」のコンバーチブルモデルの市販化を発表し、イギリス・サセックスで2019年7月4日から開催されている「Goodwood Festival of Speed 2019」において、その試作車を世界初披露しました。
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激化する小型SUV市場にレクサスが殴り込み! 登場から半年後の「UX」の販売状況は?
2019.07.03近年人気のボディタイプのひとつとしてSUVがありますが、そんななかトヨタの高級ブランドであるレクサスが2018年11月に発売したコンパクトSUVが「UX」です。発売から約半年が経過したいま、販売実績はどのようになっているのでしょうか。
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日本が誇る大パワー車の競演 国産クーペ・パワーウェイトレシオランキングTOP5
2019.06.27クルマの動力性能は馬力だけではありません。同じ馬力でも車重が軽ければ加速性能は高くなり、それを示すのが車量/最高出力の比率である「パワーウェイトレシオ」です。そこで、国産クーペで優れたパワーウェイトレシオのクルマTOP5を紹介します。
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ニュル24時間でLC優勝&スープラ3位! 豊田社長が挑戦し続ける理由とは
2019.06.242019年6月22日から23日にかけて、ドイツ・ニュルブルクリンクで開催された第47回ニュルブルクリンク24時間耐久レースに、TOYOTA GAZOO Racingが参戦。GRスープラとLEXUS LCの2台を走らせ、無事完走を果たしました。
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いまや希少なハイパワーセダンが勢揃い! 国産セダン・パワーウェイトレシオランキングTOP5
2019.06.23車重が重い場合、出力が高くても相殺されてしまうことから、決してハイパフォーマンスとはいえません。動力性能を推し量る指標のひとつに車両重量/最高出力の比率である「パワーウェイトレシオ」があります。そこで、国産セダンでパワーウェイトレシオが優れたクルマTOP5を紹介します。
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車重÷馬力で性能が決まる!? 国産車パワーウェイトレシオランキングTOP5
2019.06.22クルマの動力性能は馬力だけでは決まりません。車重が重ければ出力が高くても相殺されてしまうことが原因ですが、動力性能を推し量る指標のひとつに車両重量/最高出力の比率である「パワーウェイトレシオ」があります。そこで、国産車でパワーウェイトレシオが優れたクルマTOP5を紹介します。
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トヨタ・ランクルプラドの兄弟が迫力増した? レクサス「GX」2020年モデルが登場
2019.06.20日本では発売されていないレクサス「GX」の2020年モデルが北米で発表されました。GXは「LX」と「RX」の中間にあたる大型SUVで、トヨタ「ランドクルーザープラド」の兄弟車です。2020年モデルはどのようなモデルなのでしょうか。
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トヨタ・レクサス、国産最上級SUVはどっち? 「ランクル」と「LX570」の似て非なる個性とは
2019.06.18トヨタのランドクルーザーとレクサスのLX570といえば、プラットフォームを共用する国内最強のクロカンSUVです。トヨタのプレミアムブランドであるレクサス LX570は、ランドクルーザーとどのような差別化が図られているのでしょうか。
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レクサス「RC F」70キロ軽量化の高性能版は「文句無し」の性能を発揮
2019.06.17レクサス「RC F」がマイナーチェンジを受け、70キロの軽量化を果たした「パフォーマンス パッケージ」が新たに設定されました。標準モデルでも十分高性能な「RC F」ですが、高性能版ではどのような走行性能を発揮するのでしょうか。
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【動画】価格1000万円以上!レクサス新型「RC F」のサーキットで分かる実力とは
2019.06.15レクサスのスポーツクーペ「RC F」を富士スピードウェイでサーキット試乗!1000万円を超える高性能プレミアムスポーツカーの、走りを動画でチェック!!