ミシュランタイヤ3銘柄を徹底比較試乗!「トータル・パフォーマンス」性能をSUV3台で体感してみた【PR】
ミシュランはユーザーのさまざまな要望に対応するSUVに適した数多くラインナップしています。しかし、ラインナップが多いことで「自分のSUVにはどのタイヤがマッチするのか?」という悩みも出てきてしまうでしょう。今回はそんな悩みを抱えるユーザーの皆さんにミシュランがSUVにおすすめするラインナップ3種類の特長を紹介します。
キャラクターの異なるSUV3台を用意 どのタイヤがマッチするのか?
世界的に人気のSUVは、これまで興味がなかったブランドも積極的な参入を行うほどです。近年では用途やボディサイズ、さらにはキャラクターなどに合わせてモデルも細分化。まさにセダンに代わる「クルマのスタンダード」になりつつあります。
タイヤはパッと見ると、どれも「黒くて丸いモノ」ですが、その中身は最先端テクノロジーの塊です。試乗記などでは「いいクルマはタイヤに依存しない」などと書かれていますが、実際はタイヤの性能いかんでクルマの走りは変わります。
逆を言えば、タイヤによってクルマの走りを変えることも可能です。そんなユーザーのさまざまな要望に対して、ミシュランはSUVに最適なタイヤを数多くラインナップしています。
そんなミシュランのタイヤラインナップの中から「走りをシャキッとさせたい」と考えるユーザーにおすすめしたい「PILOT SPORT 4 SUV(パイロット スポーツ フォー エスユーブイ)」、「乗り心地/静粛性を高めたい」と考えるユーザーにおすすめしたい「PRIMACY SUV+(プライマシー エスユーブイ プラス)」、そして「季節を問わず安心して走りたい」と考えるユーザーにおすすめしたい「CROSSCLIMATE 2(クロスクライメート ツー)」という3種類のタイヤをピックアップ。
今回はレクサス「NX450h+Fスポーツ」に「PILOT SPORT 4 SUV」、マツダ「CX-5」に「PRIMACY SUV+」、日産「キックス」に「CROSSCLIMATE 2」を装着して、一般道/高速道路/ワインディングを実際に走行したレビューをお届けします。