最新記事
- 1300馬力超! 日産の「高性能スーパーカー」がマジでスゴい! 次期型「R36 GT-R」か!? 「ハイパーフォース」どんなモデル?
- トヨタ新型「カローラ“クロス”」!? 斬新「サメ顔」&“横一文字”テール採用に反響多数! 「カッコイイ」声集まる「大人気SUV」の次期型予想CGとは
- 東京の新東西道路「新五日市街道」計画が進行中!? 謎の「ブツ切れ道路」が変化!? 「拝島直結」実現への道は
- トヨタ新型「“最大級”ミニバン」に大反響! 「エスティマ後継機」の流麗ボディ&メーカー初「画期的な機能」がスゴイ! “全長5.1m”超えの最新「シエナ」米国で発表!
- 727馬力の「すごい高性能セダン」発表! 全長5.1mボディに「V8ツインターボ」搭載! 超豪華インテリア&“FRモード”搭載でめちゃ楽しそうな「新型 BMW M5」日本発売
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
現在CX-3_1.5LディーゼルMTに乗っておりますが、長距離時約25km/L、通勤時約18km/LとHV同等の経済性で重宝しております。世の中EVシフトの論調の強い中、化石燃料由来の電源7~8割、EVの中古車市場の未確立、電池リサイクルシステムの未確立の日本に於いて、少なくとも全個体電池・ペロブスカイト太陽電池の量産普及まではクリーンディーゼル+HEVが最もCNで熱変換効率の優れる経済性の高い動力源と考えます。マツダさん更なる高みを目指して下さい。またMT設定を減らさないで下さい。