ホンダ「シティ」復活か? 新型「小型ハッチ」が大ヒットの予感!? 日本に適した“小さいEV”が求められるワケ
電動化を推進するホンダは、今後は小型車や軽自動車のEVを国内へ投入する計画です。その一方で本格EVの「ホンダe」を2024年1月に販売終了しました。どのような背景があったのでしょうか。
電動化を推進するホンダは、今後は小型車や軽自動車のEVを国内へ投入する計画です。その一方で本格EVの「ホンダe」を2024年1月に販売終了しました。どのような背景があったのでしょうか。
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サイズで言えばホンダeは丁度良いサイズだったが、自動車評論家の評価は肯定派でも二百万なら買ってやっても良いというもの。
結局、ホンダ車に求められてるのは他社比較で安くて買い得なものなので、WR-Vという車種は珍しく歓迎されてる。
他との比較でも大体が当て馬扱いで、値引きが少なく本体価格の高いホンダ車は財布の紐を握ってる奥さまに一蹴されるのが常。
良い車を置いておけば売れるというホンダ流 ではマーケティングで勝てないので、ホンダには新しいナラティブがブランド価値のために必要。