日産、「全固体電池」採用の新型EVを28年に投入へ 普及拡大に向けた“革新技術”採用で競争力を強化 生産ラインを初公開
日産は横浜工場内で建設を進めている全固体電池のパイロット生産ラインを公開しました。全固体電池を搭載する新型EVの投入に向けて、段階的な取り組みが開始されます。
日産は横浜工場内で建設を進めている全固体電池のパイロット生産ラインを公開しました。全固体電池を搭載する新型EVの投入に向けて、段階的な取り組みが開始されます。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
典型的な受け売りチョーチン記事だナ!?個体電池は解ったけど、液体電池って何?今のハイブリッドや電気自動車で使われている電池なんかとどう違うの?いい事ばっかり書いて、それが何だか全然記載無いけど、理解して書いて居るんだよね?!
なお、トヨタは全方位戦略と言いつつ、固体電池は日産より遅れてますね。水素?他メーカーは追随してませんね。HVだけやん(笑)
日産やホンダにもHVはありますので、トヨタ一強という訳では無い。
頑張ろうね!