警察官でも分からない!? 超危険な「シートベルト装着方法」に要注意! 間違った使い方に潜む「大きなリスク」とは

シートベルトは、万が一の事故の際などに自分の身を守ってくれる重要な安全装置ですが、その取り付け方が誤っていれば本来の性能を発揮できません。記事では、間違った装着方法の例と、その危険性を解説します。

記事ページへ戻る

トヨタが提案する救急車発見技術がスゴすぎる!

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

1件のコメント

  1. シートベルトでケガや死亡するのは本人なんだから、なぜ自己責任でケガや死亡することに規制をする必要があるのか、合理的な説明はできるのだろうか。
    警察は、取り締まりの基準をとにかく作って、どんな人でもその気になったら取り締まりができるようにすることを目的としているからだろう。だからこそ、ほとんどの人が守っていないような低い制限速度を実態に合わせないわけだし。
    そういう組織が警察なんですよ。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー