クルマが凍った!? でも「お湯」をかけるのはNG! 危険な“ガラスの霜”を取る「簡単な方法」とは

冬は雪が降らない地域でも気温が低くなり、クルマのフロントガラスやリアガラスに霜が付くこともあります。簡単かつ効果的に霜を取ることが出来る方法として「クルマの霜取り機能」を紹介します。

記事ページへ戻る

まさか自分のクルマが… 高級外車のような超高音質にできるとっておきの方法を見る!

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

3件のコメント

  1. 自分が住んでる所はめったに凍らないけど親戚の所に行った時は凍ってた。デフロスターをかけながらお湯で無くても水を何回か掛ければ溶けますよ。まあよほど寒い所ではすぐ凍るかもわかりませんけど。リアは電熱線入っててもすぐにはちょっと難しい。やっぱり水掛けました。

  2. 本当に今の車オーナーの方ってこういう機能知らないんでしょうが?

  3. ビニール袋にお湯(ぬるま湯)を入れてそれでガラスを撫でるだけで簡単に溶かす動画が上がっている時代にこの手の情報とはね。まぁ、出先でお湯の用意が出来ないとかならばだな。霜除カバーが一番だな。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー