いすゞの「和製スーパーカー」!? 700馬力超えV12エンジン搭載! ミッドシップの4人乗り斬新マシン「コモ」とは

記事ページへ戻る

会員登録ポイントで豪華賞品ゲット

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

5件のコメント

  1. コモがどんな車かは覚えていなかったがF-1エンジンを試作したものが乗っていたことはおぼろげ乍ら覚えている。当時750馬力出ていたとはなかなかのもの。テストでは当時の最強マシンマクラーレンMP4+セナのタイムに数秒遅れ程度のだったとかで試作エンジンのシェイクダウンとしては驚異的出来だったように思う。タミヤ本社ロビーに展示されていたが何故タミヤにと思ったものだ。
    あんなピックアップ構成で割とまともに4人乗れたとはビックリ。いすゞって時々途轍もない車を作ってきた伝統延長線だろうか。117クーペはもちろん、プロトタイプに終わったMX1600-1/2、乗用車生産を止めてしまったのが悔やまれるメーカーである。社長の趣味が良かったんだろうな。残念。

  2. 1991年のくるまの記事か

  3. 素朴な疑問なのですが
    ミッドシップでFRってなんですか???

    • エンジンセンター置きのリアドライブシャフト駆動なのでフロントエンジン、リア駆動で間違いない。ミッドシップは最適なエンジンレイアウトなのでホンダが出したビガーは縦置きのFFミッドシップもある。

    • コモってMRではなかったっけ?
      フロントミッドシップだったけ?

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー