なぜ日産は「車中泊」に力を入れる? 新型「キャラバン マイルーム」初公開! 商用から車中泊用に変化させる理由とは
2023年10月11日、日産は、商用バン「キャラバン」の本格車中泊モデルである新型「キャラバン MYROOM」を発表するとともに、期間限定の特別仕様車「キャラバン MYROOM Launch edition」の注文受付を開始しました。どのようなモデルなのでしょうか。
2023年10月11日、日産は、商用バン「キャラバン」の本格車中泊モデルである新型「キャラバン MYROOM」を発表するとともに、期間限定の特別仕様車「キャラバン MYROOM Launch edition」の注文受付を開始しました。どのようなモデルなのでしょうか。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
このくらいのサイズのルートバンなら中棚式の収納式二弾ベットバージョンとかもアリかと。
出先で自室に居るような空間というコンセプトでならこのようになるのでしょうけど、荷物の置き場(収納)などに関しては居住性に偏った感じもします。
バンによる車中泊仕様に関しては、メーカーが車検時にそのままでも点検整備ができやすい状態でのインテリアが望ましいのではないかと。
自分のエブリイでは床面を塞いでしまうとバッテリーが見られないし、運転席と助手席の両方を跳ね上げないとオイル交換ができない困った設計になっていますが、登録車で居住性。収納性。整備性すべてが確保されている車はどれがベストなのでしょうね?。