日産が新型「スカイライン」発表! 唯一の「4ドアセダン」に「走りのNISMO」理由は? 9月発売へ
日産は4ドアセダン「スカイライン」の特別仕様モデル「NISMO」を発表しました。これまで70年近い長い歴史を持つスカイラインですが、近年は廃止などさまざまな報道があったなか、なぜ今新たなモデルが登場したのでしょうか。
日産は4ドアセダン「スカイライン」の特別仕様モデル「NISMO」を発表しました。これまで70年近い長い歴史を持つスカイラインですが、近年は廃止などさまざまな報道があったなか、なぜ今新たなモデルが登場したのでしょうか。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
相変わらずフロントブレーキキャリパーは車軸より前だね。設計者は「重量配分」って言葉は知っているのかな?
変更されずずっとそのままってことはそれで問題無いってことだろ。少なくとも一般人やマニア、そしてあんたみたいな難癖つける奴よりはクルマについてよく知っていると思うぞ。
そもそも論で言えばこの車はあくまでインフィニティQ50だし、モデル末期でいつモデルチャンジしても不思議ではない車だから大規模な変更はできないだろうな。
ただ「スカイラインの原点」ってなんぞや?とも思うけどな。
いい車ではあるがあくまで高級ブランド車のインフィニティQ50のバッチ変更の車でしかないわけで、迷走中だったR31を原点にしているのか?と思うけどな。
どの車のフロントキャリパ-はフロント側についてますが、何か不都合でもあるんですか?重量配分どうのこうの言ってますが、ロータ-を止めるのはあの位置がベスト
GTRも新型Zもみんな出た時から前だが、不都合が問題になったことはただの一度もないけどな。
まだ買える年齢じゃないけど、すごくかっこいい
セダン無くならないで欲しいなぁ