交通違反取締りの噂「ノルマは実在する?」 給料アップも関係!? 元警察官が語るリアルな裏事情とは

記事ページへ戻る

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

2件のコメント

  1. 交通安全対策特別交付金は国が各都道府県へ分配するがこの交付金は反則金が予定収入なので検挙数が少なくいと交付金の予定が減額になるから警察官にノルマがあるってこと。ノルマがないは嘘だと言える。
    この交付金の使い道は信号設置など警察発注の公共工事予算になるので警察利権として還流しているとも考えられる。反則金収入は一般会計から交付金を経由して都道府県の公安委員会にも使われるので、反則金ノルマがないと反則金収入が未達の場合、警察と一体組織の公安委員会が予算欠乏になる。違いますか?

  2. デタラメ書くな。交通安全対策特別交付金の原資は反則金であり、毎年600億〜800億が予算化されてるのにノルマがないとか有り得ないだろ。ノルマが達成出来ずに交通違反のでっち上げがあるんだよ。
    交通違反のでっち上げや、交通安全対策特別交付金の予算化についても記事にしてみろや。どうせ警察擁護しか記事に出来ねーだろ。

    警察批判者を監視警戒行為と称した嫌がらせする警察組織も追求してくれ。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー