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相当多くのGセンサーを搭載しているのでしょうか。それとも多数のカメラで自車の挙動と周囲の路肩や障害物を3次元で認識し、車両の挙動を把握し、コンピューターで滑りをコントロールしているのでしょうか。技術的にはすごいと言えますね。こういったハイパワーの車では空転により滑らせて回避ということはドライバーの腕次第でできるものですが、日本では軽自動車がかなり人気なので同様のことをノンターボの軽自動車で行おうとしたら、空転させるよりハンドルを切ってサイドブレーキなどで尻を滑らせる操作が必要でしょう。でも、凍結路面などでは制動距離が伸びるABSよりも前車や対向車に突っ込む事故を路肩に強制的に突っ込ませる自動化が欲しいところ。人身事故より自損事故のほうがマシですからね。