信号待ちで「N(ニュートラル)」する機会が減っている? クリープ現象の対応策! AT車特有の癖に変化アリ

記事ページへ戻る

買って終わりじゃない!購入後も進化する最新トヨタ

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【2024年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

4件のコメント

  1. いやいや…学科教本見てみなさいよ…免許持ってんの?

  2. 定期的に「信号待ちではNレンジにいれるのが常識」という前提の記事が流れるけど、前世紀からトルクコンバータの機構的にはDレンジのまま(積極的にクリープを利用した再発進)が最適といわれているし、今世紀の電子制御ATならヒトに負担をかけないようにクルマが最適な制御をするし、まあNレンジは牽引されるときモードってのが「正しい」とおもうけどね。

  3. じゃあ、何のためのNレンジ?

  4. 自分たちで”過信はダメ? 標準化する「オートブレーキホールド」の落とし穴とは”を2021.03.09に記事にしたのに?

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー