発展途上だったけど魅力あり? 高性能化が加速した頃のスポーツカー3選

往年のツインターボエンジン搭載車たち
日本初のツインターボエンジンを搭載した「マークII3兄弟」の1台「クレスタ」
トヨタ「チェイサー」
トヨタ「マークII」
伝説的名機といわれる「RB26DETT型」エンジンを搭載した「スカイラインGT-R」
先代からエンジン、シャシともに大きく進化した4代目「シルビア」
日産4代目「シルビア ハッチバック ツインカムターボ RS-X」
日産4代目「シルビア クーペ ツインカムターボ RS-X」
日産4代目「シルビア クーペ ツインカムターボ RS-X」
日産4代目「シルビア クーペ ツインカムターボ RS-X」のコクピット
日産4代目「シルビア クーペ ツインカムターボ RS-X」の内装
姉妹車の日産2代目「ガゼール ハッチバック ツインカムターボ RS-X」
日産4代目「シルビア ツインカムターボ RS-X」に搭載された「FJ20ET型」エンジン
ピュアスポーツカーとしてのポテンシャルが一気に高まった「サバンナRX-7ターボ」
初期型のマツダ「サバンナRX-7」
初期型のマツダ「サバンナRX-7」
初期型のマツダ「サバンナRX-7」
後期型のマツダ「サバンナRX-7」(画像は英国仕様の自然吸気モデル)
後期型のマツダ「サバンナRX-7」(画像は英国仕様の自然吸気モデル)
後期型のマツダ「サバンナRX-7」(画像は英国仕様の自然吸気モデル)
後期型のマツダ「サバンナRX-7」(画像は英国仕様の自然吸気モデル)
後期型のマツダ「サバンナRX-7」のコクピット(画像は英国仕様の自然吸気モデル)
後期型のマツダ「サバンナRX-7」のエンジンルーム(画像は英国仕様の自然吸気モデル)
自然吸気エンジンならがリッター100馬力に到達した「インテグラ XSi」
ホンダ「インテグラ 3ドアクーペ XSi」
ホンダ「インテグラ 4ドアハードトップ XSi」
ホンダ「インテグラ 4ドアハードトップ XSi」
ホンダ「インテグラ 3ドアクーペ XSi」のコクピット
ホンダ「インテグラ 3ドアクーペ XSi」の内装
ホンダ「インテグラ XSi」に搭載された初のVTECエンジン「B16A型」
まだ発展途上だったころの高性能なスポーツカーたち

記事ページへ戻る

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

画像ギャラリー

最新記事

コメント