最新記事
- 小沢仁志さんの愛車はV8の「“アウトロー”スポーツカー」!? 鮮烈オレンジ光るド派手な「マスタング」 公開に「めっちゃ目立ちますね」「兄貴の愛車かっこよすぎます」の声
- 「800万円!?」 超高級な「軽自動車」に驚きの声! 今も「新車」で買える“超高性能”な「斬新モデル」に世界も注目!
- 2024年全日本ラリー第2戦「ツール・ド・九州 in 唐津」リポート! 新井/松尾組が駆るシュコダ・ファビアR5がワークスチームに立ち向かう!
- 車検前の準備は何が必要? 洗車やキズ修復はしたがほうが良い? 逆に“事前にしないとダメ”なこととは?
- トヨタが「新型ランドクルーザー250」を発売! なぜ「プラド」ではなくなった? 30年以上使い続けた“名称”を変えた理由とは
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
電気自動車ありきの考え方自体がそもそもまずいでしょう。「世界的な流れ」とはエコではなく、一部の人間のエゴで動いており、このまま大した検証もせず突き進むべきじゃないですね。
そうですね、世の中はエコよりもエゴで動きがち、
例えばプリウスの成功も環境にやさしいからと言うよりもお財布にやさしいから売れたと見て良いでしょう。
結局は経済優先で
電動化へのシフトの加速化もそれがビジネスとして主流になると見ると遅れていたら利益にありつけないと
皆が時流に乗ろうと飛びついた結果だであって、
先を見通せばいずれ、
バッテリー頼みの電池自動車への一元化はバッテリーの大量生産大量廃棄に伴う
CO2だけに留まらない
環境資源悪化の問題があまた出てくる可能性が高いと見る。
確かに進むべき道を間違えていないかとの疑問は拭えないね。