なぜ復活!? 2021年に日本再参入するドイツブランド「オペル」 の勝算とは
「ヴィータ」「オメガ」など、かつてヒットモデルが登場したオペルが日本市場から撤退したのは2006年。それから15年、2021年にオペルブランドが日本に再上陸する。そもそもオペルとはどんなブランドなのか。オペルに勝算はあるのか。
「ヴィータ」「オメガ」など、かつてヒットモデルが登場したオペルが日本市場から撤退したのは2006年。それから15年、2021年にオペルブランドが日本に再上陸する。そもそもオペルとはどんなブランドなのか。オペルに勝算はあるのか。
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ISUZUで扱ってたのアストラ?ベクトラ?だったかな?
私はこの車で初めてスノーモードを拝見しました。
左ハンドルだけだったかな?
右ハンドルとしてイギリス版の
ヴォクゾール(ボクスホール)ブランドで売ればいいのにと思ってるけど、
日本ではドイツのブランドとしての方が知名度や訴求しやすい点で良いと考えてるんだろうな。
インシグニアとかも輸入して欲しいけど
GM傘下時代のモデルだし無理だろうな。
アダムも輸入してきたら面白かったと思ったが
PSA参入で19年で生産終了しただけに惜しい。
コンボライフは既に日本正規販売開始したプジョーリフター&シトロエンベルランゴの姉妹車だけに
差別化が難しいがルノーカングー包囲網の一角として出す判断なのだろうね。