ホンダ新型「シティ」ハッチバックモデル世界初公開! 26年ぶり復活でどう進化した?
ホンダのタイにおける四輪車の生産販売合弁会社であるホンダオートモービル(タイランド)カンパニー・リミテッドは、新型「シティハッチバック」を2020年11月24日に公開しました。あわせてハイブリッドセダンの新型「シティe:HEV」も同市場で公開されています。
ホンダのタイにおける四輪車の生産販売合弁会社であるホンダオートモービル(タイランド)カンパニー・リミテッドは、新型「シティハッチバック」を2020年11月24日に公開しました。あわせてハイブリッドセダンの新型「シティe:HEV」も同市場で公開されています。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
これはシティーと呼んでいいのか。売る気無いだろ。原点回帰が必要なんじゃないかな、今のホンダには。
バイクもフロントブレーキかけると右にハンドル持ってかれたり、異常に足つき性の悪いGLとか、エンジンが2ストか4ストの違うだけのVT、MVXとか、乗り手にお前乗れるのか?と迫ってくるバイクや車を作ってこいや。乗り手を甘やかし過ぎるんだよ。HY戦争時代が懐かしい。
年月経ちすぎて……というか名前だけ引き継いでるっからか全く別物だね。
せめて、N360をモダン的にブラッシュアップしたNのように、デザインを引き継いでいないと意味がない。
そもそも自社内で競合車種がある状態なのに……
FITとの差別化ができていない気がする。
おいおいマジかよ。海外でシティ言ったら日本名グレイスの事だぞ。
そうでしたか。
当時のスタイルのままブラッシュアップして,出してくれた方がよほど売れると思う。
こんなのシティーじゃない。残念すぎる。
ほんと、なにこれ? グレイスじゃ?
これじゃ 誰にも見向きされないわ。
3ドア ハッチバックを現代風にデザインしなおして「シティ・シティ・シティ」と電車ごっこすれば、
今の若者興味もってくれるよ。
後部座席は、「ラウンジ風ソファ」にして4人乗りに割り切る。
シティは丸目でないと…初代の型でガブリオレも作れば良いのに。これは売る気ないな…
ハッチバック、なかなか魅力的です。180馬力ぐらいあれば今乗っている1990年登録のアコードワゴン(CH9)から乗り換えたいところです。
このハッチバックはFITとどう違うのでしょうか?名前が違うだけ?