緊急事態宣言解除後に交通違反の取り締まり強化!? 移動式オービス増加の実態とは
「緊急事態宣言」が解除されてから約1か月が経過しました。緊急事態宣言解除後に、交通違反の取り締まりが強化されるという噂がありますが、実際はどうなのでしょうか。取り締まりを担当している交通機動隊員から話を聞きました。
「緊急事態宣言」が解除されてから約1か月が経過しました。緊急事態宣言解除後に、交通違反の取り締まりが強化されるという噂がありますが、実際はどうなのでしょうか。取り締まりを担当している交通機動隊員から話を聞きました。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
解除=解禁、アホ警察も釣りに出てきただけの話だろ、こいつらは取り締まりの為の取り締まりに便乗して狩りをしてるだけなんだよね。
殉職警官は喋れないが退職警官は余生くだらんお喋りが過ぎるようで、車のニュースでも捕まった時の言い訳などのくだらん取材に応じた退職警官の記事が過去にあったよな?
言ってる意味がわからない
検挙する側が市場として診てるって話よ
退職と殉職は存命と故人だよ
現職中に捕まえた違反者の言い逃れを退職後に暴露するようなバカを警察は濾せずに定年まで放し飼いしてたって話
スピード違反を取り締まるのも良いが
信号無視をする車が異常に増えている
スピード違反より検挙率上がるでしょう
スピード違反のように対策機は作りようがないし
悪質ドライバーがほとんどでしょうから
それに速度違反の様に速度計の確認不足でついうっかりなんて有り得ません
赤信号に気付きませんでしたなんてそもそも前方不注意ですから
仰る通りです、だからブレーキとアクセルの踏み間違いも言い逃れの嘘に加え事故調査の定形分なんですね。
ブレーキとアクセルを間違えるなら毎日階段から転落しますし、ピアノ演奏も足で音響なんて微調整できません
要は微妙アクセルワークのできない未熟者が本来はATならクリープの範囲内をアクセルを煽って車が唐突に飛び出した結果なんですよ。
それと高齢者と言う人を診る尺度も災いの元なんですよ。