かつて憧れたNSXやスープラ復活も販売不振!? 日本のスポーツカーが低迷する訳

記事ページへ戻る

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

3件のコメント

  1. 価格を考えれば30年間と比べればおおむね倍になっているが、収入そのものが30年前とほぼ変わっていないか、労働人口を考えれば非正規雇用者が多くなっているから収入そのものが減っている。
    30年前ならNSXは無理だとしても、それなりの企業に勤めていればGT-Rでローンが組めたし、スープラなら勤め人なら買える時代だったが、今はそれなりの企業勤めではスープラを買うのにローンが組めないし、組んでも10年ローン~15年ローンのレベル。
    そらぁ売れるわけがないわな。

  2. 昔に比べて車に求められるテクノロジーが桁違いに増えて複雑になっている分価格が高くなり、わざわざ多額の開発費を使った技術を省いたモデルというのも販売しにくくなってしまっている。と言ってももう元は取れていると思うので、パワーメーカーがもっと社会貢献的に買える、楽しい車を販売してもらいたいものです。

  3. セルシオも初代のAなら450万でしたからね
    32Rもアテーサを考えたら決して高くないしね。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー