アルファードよりも多人数乗車!? グランエースよりも割安な「ハイエースワゴン」とは
トヨタには、売れ筋の「シエンタ」、高級仕様な「アルファード」、送迎ニーズに応える「グランエース」など多種多様なミニバン(ワゴン)のラインナップが存在します。そんななか、同社の乗用バンでもっとも優れた乗車人数を誇る「ハイエースワゴン」とは、どのようなモデルなのでしょうか。
トヨタには、売れ筋の「シエンタ」、高級仕様な「アルファード」、送迎ニーズに応える「グランエース」など多種多様なミニバン(ワゴン)のラインナップが存在します。そんななか、同社の乗用バンでもっとも優れた乗車人数を誇る「ハイエースワゴン」とは、どのようなモデルなのでしょうか。
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だからアルファードはウィンダムやアバロンの増築車だと言うに何で解らないかな?
故に前軸の許容範囲が狭いから商用車に転換しにくいんだよ
だからハイエースと言う車は作らなければならないしハイエースのほうが乗用車としても商用車としても理屈に敵った車で後ろ軸にドラムブレーキやリーフサスを採用することで適材適所に活躍できる万能車なんだよね。
形は似ても軟弱な乗用車を増築したアルファードと比較するのは間違いなのです。
ってか、個人でハイエースワゴンを購入している人、結構います。私もその一人です。このトヨタの販売の方、知らないのですね。ダメダメです。
個人でハイエースを買わない?とか?たんなる車のニュースの憶測記事で営業担当者も架空かもしれんな。