なぜ人気続く? ホンダ小型ワゴン「シャトル」が3年も売れ行き好調な理由とは

近年の国内新車市場で縮小傾向にあるといわれているステーションワゴンですが、ホンダの小型ステーションワゴン「シャトル」は、安定した販売実績を直近の2年間で保っています。シャトルはなぜ人気を維持し続けられているのでしょうか。

記事ページへ戻る

「えっ!カッコいい!」 マツダの「スゴいSUV」登場! どこが良いの?

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

4件のコメント

  1. シャトルハイブリッドXを約3年乗ってきたが、燃費・積載性能・静粛性・運転性能・安全性など、今だに満足しており、全くアキがこない。特に積載性能は抜群で、自転車や長尺物・大型物を積むのに何度も助かった。また、一度だけだが車中泊をしたが、ゆったりして寝る事ができた。内装は高級車に比べればプラスチッキイーの感は否めないが、私はこの内装で十分だと思う。ただ、モーター走行からエンジン充電走行に切り替わる時、若干の違和感(軽微なショック)と、静かさ故かややノイジーになるのが今一である。

  2. シャトルハイブリッドXを約3年乗ってきたが、燃費・積載性能・静粛性・運転性能・安全性など、今だに満足しており、全くアキがこない。特に積載性能は抜群で、自転車や長尺物・大型物を積むのに何度も助かった。また、一度だけだが車中泊をしたが、ゆったりして寝る事ができた。内装は高級車に比べればプラスチッキイーの感は否めないが、私はこの内装で十分だと思う。ただ、モーター走行からエンジン充電走行に切り替わる時、若干の違和感(軽微なショック)と、静かさ故かややノイジーになるのが今一である。

  3. インサイトから乗り換えました。乗り心地、静粛性、動力性能の進化には驚きました。
    切り替えショックには少し癖があります。
    広大なラゲッジスペースはシャトルの大きな魅力です。気候が良くなれば、車中泊もしてみたい☺️

  4. ステーションワゴンを買いたい人は、
    それほど少なくないと思うが、やはり他に
    選択肢が少ないから仕方なく選ぶ人が多いと
    思う。
    5ナンバー枠のワゴン車となるとシャトルか
    フィルダーとなるが、どちらも一長一短。
    自分はシートアレンジ等、使い勝手の面で
    シャトルを選んだが、リアシートのリクライニング
    等、装備面ではフィルダーが上か?

    ハイパワーのスポーツワゴンなんか要らないから
    普通のステーションワゴンを各メーカーは
    復活させて選択肢を拡げて欲しいものです。

    このての車種は、壊れない限り長く使う人が
    多いと思うので、一度行き渡れば一時的に販売数は
    減少しますが、次に買い換えるときに
    同様の車を用意されないのは
    メーカーの怠慢で有る。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー