なぜ人気続く? ホンダ小型ワゴン「シャトル」が3年も売れ行き好調な理由とは
近年の国内新車市場で縮小傾向にあるといわれているステーションワゴンですが、ホンダの小型ステーションワゴン「シャトル」は、安定した販売実績を直近の2年間で保っています。シャトルはなぜ人気を維持し続けられているのでしょうか。
近年の国内新車市場で縮小傾向にあるといわれているステーションワゴンですが、ホンダの小型ステーションワゴン「シャトル」は、安定した販売実績を直近の2年間で保っています。シャトルはなぜ人気を維持し続けられているのでしょうか。
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シャトルハイブリッドXを約3年乗ってきたが、燃費・積載性能・静粛性・運転性能・安全性など、今だに満足しており、全くアキがこない。特に積載性能は抜群で、自転車や長尺物・大型物を積むのに何度も助かった。また、一度だけだが車中泊をしたが、ゆったりして寝る事ができた。内装は高級車に比べればプラスチッキイーの感は否めないが、私はこの内装で十分だと思う。ただ、モーター走行からエンジン充電走行に切り替わる時、若干の違和感(軽微なショック)と、静かさ故かややノイジーになるのが今一である。
シャトルハイブリッドXを約3年乗ってきたが、燃費・積載性能・静粛性・運転性能・安全性など、今だに満足しており、全くアキがこない。特に積載性能は抜群で、自転車や長尺物・大型物を積むのに何度も助かった。また、一度だけだが車中泊をしたが、ゆったりして寝る事ができた。内装は高級車に比べればプラスチッキイーの感は否めないが、私はこの内装で十分だと思う。ただ、モーター走行からエンジン充電走行に切り替わる時、若干の違和感(軽微なショック)と、静かさ故かややノイジーになるのが今一である。
インサイトから乗り換えました。乗り心地、静粛性、動力性能の進化には驚きました。
切り替えショックには少し癖があります。
広大なラゲッジスペースはシャトルの大きな魅力です。気候が良くなれば、車中泊もしてみたい☺️
ステーションワゴンを買いたい人は、
それほど少なくないと思うが、やはり他に
選択肢が少ないから仕方なく選ぶ人が多いと
思う。
5ナンバー枠のワゴン車となるとシャトルか
フィルダーとなるが、どちらも一長一短。
自分はシートアレンジ等、使い勝手の面で
シャトルを選んだが、リアシートのリクライニング
等、装備面ではフィルダーが上か?
ハイパワーのスポーツワゴンなんか要らないから
普通のステーションワゴンを各メーカーは
復活させて選択肢を拡げて欲しいものです。
このての車種は、壊れない限り長く使う人が
多いと思うので、一度行き渡れば一時的に販売数は
減少しますが、次に買い換えるときに
同様の車を用意されないのは
メーカーの怠慢で有る。