クラウンじゃ満足できない! イケイケのバブル期に登場した高級サルーン3選
のちに「バブル景気」と呼ばれる、1980年代後半から1990年代前半まで続いた未曾有の好景気。そのころ、日本の自動車メーカーは、世界に追いつけ追い越せとばかりに数々の名車を市場に送りました。そんな数ある「バブルカー」のなかから、今回は高級サルーンを紹介します。
のちに「バブル景気」と呼ばれる、1980年代後半から1990年代前半まで続いた未曾有の好景気。そのころ、日本の自動車メーカーは、世界に追いつけ追い越せとばかりに数々の名車を市場に送りました。そんな数ある「バブルカー」のなかから、今回は高級サルーンを紹介します。
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Y31はマイホームを諦めた層が多いのでは?
二代目はヒットしなかったのではなく純水に車に投資できる層が浮き彫りになった世代だしエンジンでも差別化をはかってきた。
このVH41DEは僅か100ccで税制面では不利であるものの100ccと言う排気量差の在り方を実感できるエンジンで先行したQ45のVH45DEどころかトヨタの1UZを何においても凌ぐエンジンで心地良い振動感などは希にみるV8エンジンでしたね。