日産「シルビア」人気なぜ続く? デートカーからドリフトまで根強い人気を誇る理由とは 2019.09.03 山本大介 コメント投稿 LINE (Twitter) Facebook Hatena お気に入り tags: 日産, シルビア, スポーツカー, 注目ニュース 当時、デートカーの代名詞的存在だった日産「シルビア(S13型)」。いまではドリフトの定番車となっています。なぜジャンルを変えてもいまだに人気が衰えないのでしょうか。 2019年のD1グランプリシリーズに参戦している横井昌志選手の愛機です。エアロはD-MAXのレーシングスペックのフルキットで、さらにオーバーフェンダーを装着して全幅を広げており、GTウイングも同社の製品で揃えられています。 D1グランプリシリーズで活躍する日比野哲也選手が騎乗するシルビア(S14型)。TRA京都が販売しているロケットバニーボスV2ワイドボディキットによってS14型シルビアのフェイスを大胆に変更しているのが特徴です。 D1ライツシリーズで活躍する岩崎沙織里選手のS13型シルビアです。こちらはS13型シルビアの兄弟車でもある180SXのフェイスを流用した外装となっており、通称「ワンビア」と呼ばれ人気の仕様となっています。 ドリフトで活躍するシルビア ドリフトで活躍するシルビア ドリフトで活躍するシルビア S15型シルビアのターボ搭載車であるスペックR。100%純正状態を維持している個体は希少かつ価格も高くなります。少なくともホイールが変更されていたり、吸排気系などのライトチューンが施されているそうです。 D1グランプリシリーズの下位カテゴリーであるD1ライツシリーズのピット風景。競技車両のほとんどはS13型、S14型、S15型シルビアとなっています。 D1グランプリシリーズに参戦している横井昌志選手が乗るS15シルビアのエンジン。エンジンは3.4ℓに排気量アップされた2JZ-GTEに載せ替えられており、GCGのGTX4088タービンを装着して950psを発揮しています。 S15型シルビアのターボ搭載車であるスペックR。100%純正状態を維持している個体は希少かつ価格も高くなります。少なくともホイールが変更されていたり、吸排気系などのライトチューンが施されているそうです。 昔はデートカーの定番だったシルビア(S13型) デートカーの定番だったシルビア(S13型) デートカーの定番だったシルビア(S13型) デートカーの定番だったシルビア(S13型) デートカーの定番だったシルビア(S13型) 走り屋からの人気も高いシルビア(S14型) 走り屋からの人気も高いシルビア(S15型) 走り屋からの人気も高いシルビア(S15型) 走り屋からの人気も高いシルビア(S15型) 走り屋からの人気も高いシルビア(S15型) 記事ページへ戻る まさか自分のクルマが… 高級外車のような超高音質にできるとっておきの方法を見る! あなたにおすすめ 「鉄壁の防御だ」 ボクシング 元世界3階級王者 長谷川穂積も絶賛! 美しさと強さを備えたカーコーティング「G’ZOX ガードグレイズ」【PR】 ガソリン1Lで「36km」走れるクルマも! 補助金縮小で「ガソリン価格10円値上げ」に絶望…! 乗るなら「ガソリン代安くてサイコー!」な低燃費車が良い! エコなクルマ“TOP10” “クルマ”に貼ってある「謎のちょうちょマーク」意味知ってる? 意外と知らない「大事な意味」とは? 貼らないと違反の場合も…! 遭遇したらどうすれば? 日本国民ブチギレ! 政府「ガソリン価格“5円”あがります」 1月に「さらに5円!?」 「年末年始にやめて…」の声も 話題の「ガソリン減税」どうなった? 不満多し理不尽な政策に怒り
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