日産「キューブ」12月で生産終了へ 背高小型車人気でも新型開発せず約21年の歴史に幕

国内の新車市場ではコンパクトカーのジャンルが根強くあります。そんななか、1998年にコンパクトジャンルの先駆け的存在として誕生した日産「キューブ」が、2019年12月で生産終了することが明らかになりました。なぜ、人気ジャンルのキューブは生産終了するのでしょうか。

記事ページへ戻る

【2024年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

7件のコメント

  1. 2代目のグリルのデザイン含め全体のバランスは良かったのに、そのマイナーチェンジでグリルが斜めになったりテールランプ、ウィンカー等々に違和感。
    3代目になってヌメヌメ感により魅力がなくなった。

  2. がんもさんの言う通り。
    二代目の良さが三代目に活かされず10年も放置するなんて酷い会社だ。

  3. キューブ乗ってます!
    もう高速にも殆ど乗らず市内走行が多くて燃費も程々に良くて何よりスタイルが気にいってます♪別に衝突安全とか最新式の装備は無くとも良いのですがこれから新車購入するのなら有る方が売れるでしょうね!
    生産終了は淋しいです!

  4. 3代目から理解不能。
    後ろにはみ出したリアホイールハウス周りやあちこち角が丸くなってヌメーとして傍から見ても気持ち悪い。
    何とか目新しさを出そうと無理矢理付け足し感てんこ盛り。
    見た目だけで車種を増やすからだろ。

  5. 残念。
    期待して、三代目には乗り換えず二代目初期モデルからずっと待ってたのに。
    三代目はデザインも他の方が言ってられるようにヌメーっとなってもうたし、何より二代目は収納箇所がたくさんあってマイルーム感あったのに、三代目になって収納箇所少なくなりマイルーム感を失った。
    キューブのサイズ感好きやったのにな。

  6. キュービックに乗ってます。新型が7人乗りのスライドドアになったら即、乗り換えるつもりだったのに。残念。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー