全長3.5mの「7人乗りミニバン」が買える! スバルの「車中泊仕様」って何? フラットになる「謎のドミンゴアラジン」とは
超激レア!ドミンゴアラジンの中古車を発見!
そんなドミンゴアラジンですが、もともと製造台数が少ないこともあり中古車市場でも見かけることは稀です。
しかし2023年8月現在、福岡県北九州市の「ミハラ自動車」に1台だけ取り扱いがありました。
1999年式の1.2リッター、4WDモデルで、走行距離は8.2万kmと比較的少なく、内外装のコンディションも良好のようです。
ドミンゴアラジンを取り扱うことになった経緯について、ミハラ自動車の担当者は次のように話します。
「代表がスバルの旧車が好きということもあり、以前より同社の希少車種を取り扱っています。
過去には『アルシオネ』『レックス』、『レオーネ』なども取り扱っていましたが、今回ドミンゴアラジンをマーケットから手に入れました」
また、希少車種の販売にあたってのこだわりについては次のように話します。
「このドミンゴアラジンは1990年代のモデルですが、『当時に新車で買ったような仕上がりにして販売する』ということを意識しています。
そのため、1度バラバラにして、全塗装や板金修理などをしています。
また、当時のステッカーやエンブレムを自社で製作して装着しています。当時の状態を再現してノーマルの状態に戻せていると思います」
そんなこだわりのドミンゴアラジンですが、どのような反響があるのでしょうか。
「ドミンゴアラジンは希少車種になるため、ユーザーはマニアックなファンが多いです。
『昔、親が乗っていた思い出のクルマなので、もう一度乗りたい』という人や、東京から九州に来て商談をする人など、クルマ選びにこだわりや熱意を持っている人から反響があります」
※ ※ ※
ドミンゴアラジンは軽規格のコンパクトボディに7人乗りの3列シートとポップアップルーフで、1990年代に発売されていた希少車種です。
中古車市場でもほとんど出回ることがないため、今回販売されているモデルにもファンからの問い合わせがあったようです。
Writer: Peacock Blue K.K.
東京・渋谷を拠点とするオンライン・ニュース・エージェンシー。インターネット・ユーザーの興味関心をひくライトな記事を中心に、独自の取材ネットワークを活用した新車スクープ記事、ビジネスコラム、海外現地取材記事など、年間約5000本のコンテンツを配信中。2017年創業。




































