スーパーホワイトが憧れだった! 現行モデルで蘇るハイソカー5選

押しの強さは「マークX」以上の「カムリ」

●トヨタ「カムリ」

「WS」ではなくベーシックモデルがハイソカー的な「カムリ」

 冒頭でも書いていますがハイソカーといえばトヨタ「マークII」3兄弟が、圧倒的に人気がありました。その「マークII」のDNAを引き継いでいるのが「マークX」なので、現代のハイソカーとして選出するのが自然でしょう。

 しかし、「マークX」のデザインはスマートなイメージが強く、ここはあえて「カムリ」を選びました。さらにスポーティな「カムリ WS」ではなく、普通の「カムリ」がハイソカーに相応しいでしょう。

「カムリ」は全グレードとも2.5リッターのハイブリッド車で駆動方式もFFのみとなります。

 主に北米で好調なセールスを記録しており、アメリカ人好みのサイズとデザインはかなりの押出し感をかもしています。

 とくにフロントバンパーの開口部が「マークX」に比べ大胆なデザインとなり、ワルっぽさが感じられ、ハイソカーの素質ありではないでしょうか。

【了】

現行の国産モデルから選んだハイソカー的5車種の画像を見る(16枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

1 2 3

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー