ホンダアクセスの「実効空力」ってなに? 「N-BOX」や「ハイエース」でも“走り”が変わるって本当!? 「日常速度」でも“違いアリ”な「スゴい仕組み」を体感! 2025.03.26 くるまのニュース編集部 コメント投稿 LINE (Twitter) Facebook Hatena お気に入り tags: トヨタ, ハイエースバン, ホンダ, N-BOX, シビック, カスタム/チューニング, スポーツカー, テクノロジー ホンダアクセスは「実効空力」をキーワードに純正アクセサリーを展開しています。一体どのようなものなのでしょう。実際に試してみました。 ホンダ「N-BOX」(先代)とホンダアクセスOB 福田 正剛氏(左)と土屋圭市氏(右) 実効空力パーツを付ける前のホンダ「N-BOX」(先代) 実効空力パーツを付ける前のホンダ「N-BOX」(先代) 実効空力パーツを装着する様子 実効空力パーツを付けたホンダ「N-BOX」(先代) 従来タイプのテールゲートスポイラーを装着した「シビック e:HEV」(マイナーモデルチェンジ前) 従来タイプのテールゲートスポイラーを装着した「シビック e:HEV」(マイナーモデルチェンジ前) 従来タイプのテールゲートスポイラーを装着した「シビック e:HEV」(マイナーモデルチェンジ前) 実効空力シェブロン付きウイングタイプテールゲートスポイラーを装着した「シビック e:HEV」(マイナーモデルチェンジ前) 実効空力シェブロン付きウイングタイプテールゲートスポイラーを装着した「シビック e:HEV」(マイナーモデルチェンジ前) 実効空力シェブロン付きウイングタイプテールゲートスポイラーを装着した「シビック e:HEV」(マイナーモデルチェンジ前) 実効空力シェブロン付きウイングタイプテールゲートスポイラーを装着した「シビック e:HEV」(マイナーモデルチェンジ前) くるまのニュース編集部の「ハイエース」(実効空力パーツ装着前) くるまのニュース編集部の「ハイエース」(実効空力パーツ装着前) ホンダアクセスOB 福田氏にアドバイスを受けて実効空力パーツを装着 ホンダアクセスOB 福田氏にアドバイスを受けて実効空力パーツを装着 ホンダアクセス 山崎氏にアドバイスを受けて実効空力パーツを装着 実効空力パーツを装着する様子 実効空力パーツを装着する様子 くるまのニュース編集部の「ハイエース」(実効空力パーツ装着) くるまのニュース編集部の「ハイエース」(実効空力パーツ装着) くるまのニュース編集部の「ハイエース」(実効空力パーツ装着) くるまのニュース編集部の「ハイエース」(実効空力パーツ装着) くるまのニュース編集部の「ハイエース」(実効空力パーツ装着) くるまのニュース編集部の「ハイエース」(実効空力パーツ装着) くるまのニュース編集部の「ハイエース」(実効空力パーツ装着) くるまのニュース編集部の「ハイエース」(実効空力パーツ装着) くるまのニュース編集部の「ハイエース」(実効空力パーツ装着) くるまのニュース編集部の「ハイエース」(実効空力パーツ装着) 実効空力パーツを制作する様子 実効空力パーツを制作する様子 (左から)ホンダアクセスOBの福田氏、ホンダアクセス湯沢氏、同山崎氏、土屋圭市氏 「実効空力」の効果を実感 1 / 42 記事ページへ戻る 【2025年最新】自動車保険満足度ランキングを見る あなたにおすすめ 横浜ゴムのスーパーフォーミュラ専用タイヤはハイパフォーマンスで環境にも配慮!? ワンメイクタイヤの秘密をレース関係者がそれぞれの視点で語った!【PR】 レクサスが新型「ES」を世界初公開! 7年ぶり全面刷新で全長5.1m“流麗ボディ”×「赤いLEXUSエンブレム」採用!上海で発表、来春にも日本導入へ! オートウェイの新上陸スポーツタイヤ3種を徹底比較! 公道&サーキット試乗で見る輸入タイヤの実力とは 【PR】 政府はなぜ国民を苦しめる? 税金取りすぎ…「ガソリン減税は実現する?」 7月にも価格に変化か… 忘れられた「トリガー条項発動」よりも「暫定税率廃止」を! 今後のシナリオは
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿や、URLを記載した投稿は削除する場合がございます。