スバル新型「サンバー」発表! “悪路に強い”スバル伝統の「商用ワンボックス」が進化して登場! 超タフな「ブラック顔」採用で“110万円”から発売!

2024年11月7日、スバルが「サンバーバン」の一部改良モデルを発表・発売しました。一体どのように進化したのでしょうか。

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1件のコメント

  1. 文末にあるように、当車はダイハツ製(OEM)であり、トラック仕様には「デフロック」(5MT)が装備されるが、バン仕様は「オープンデフ」で、いかに4駆でもスタックしやすいから標題の『悪路に強い』は『過大広告』ではないかと思います。
    かつてサンバーは『農道のPORSCHE』と言われ、リアエンジンレイアウトで、特にスーパーチャージャー仕様は、絶大な人気を誇り、今尚中古車市場では高値取引されている。特に「赤帽仕様」の出来は、マニア垂涎の仕様【20万キロOH不要な「赤ヘッドカバー」の高耐久エンジン、白金プラグ、フロントベンチレーテッドディスクブレーキ、長距離運転に耐える専用シート、エアダム一体型バンパー、5MT】で自家用に欲しがる人が、ものすごくが多かった。(惜しまれつつ2012年生産終了)
    そんな栄光ある「サンバー」の名を、他社製造車に安易に命名するスバルには失望しかない。

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