なぜ「ハイブリッド車」はガソリン車よりもちょっと高額? 何年乗ったら“モト取れる”? メリットばかりでないHVの注意点とは
トヨタ「プリウス」を皮切りに、現在の新車市場は「ハイブリッド車」が主役となっています。ただし、純ガソリン車よりも複雑な機構を搭載するぶん、取り扱いに注意しなくてはならない点もあるようです。
トヨタ「プリウス」を皮切りに、現在の新車市場は「ハイブリッド車」が主役となっています。ただし、純ガソリン車よりも複雑な機構を搭載するぶん、取り扱いに注意しなくてはならない点もあるようです。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
トヨタのHVなら10万kmぐらい乗るとガソリン代でペイする。修理代やバッテリー代はガソリン車と変わらない。
随分 懐かしいネタ 引ッ張り出して来たねぇ。
「補機用バッテリーは通常のオルタネーターで発電し蓄電されます」
この文章は誤解を招くのでは?
マイルドハイブリッドならオルタネーターは付いているが、フルハイブリッド車はオルタネーターは無いよ。
駆動用バッテリーから充電される。
スタッフD氏と称されたナゾの人物の情報を検証もせずに記載、もしくは、自己の情報を基に作文。というところでしょうか。