なぜ「ハイブリッド車」はガソリン車よりもちょっと高額? 何年乗ったら“モト取れる”? メリットばかりでないHVの注意点とは

トヨタ「プリウス」を皮切りに、現在の新車市場は「ハイブリッド車」が主役となっています。ただし、純ガソリン車よりも複雑な機構を搭載するぶん、取り扱いに注意しなくてはならない点もあるようです。

記事ページへ戻る

【2024年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

4件のコメント

  1. トヨタのHVなら10万kmぐらい乗るとガソリン代でペイする。修理代やバッテリー代はガソリン車と変わらない。

  2. 随分 懐かしいネタ 引ッ張り出して来たねぇ。

  3. 「補機用バッテリーは通常のオルタネーターで発電し蓄電されます」
    この文章は誤解を招くのでは?
    マイルドハイブリッドならオルタネーターは付いているが、フルハイブリッド車はオルタネーターは無いよ。
    駆動用バッテリーから充電される。

    • スタッフD氏と称されたナゾの人物の情報を検証もせずに記載、もしくは、自己の情報を基に作文。というところでしょうか。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー