日産が「温度上昇」防ぐ“特殊な塗装”を発表! 最大「12度」冷やす「画期的塗装」の効果は? 今後は「量産化」も視野
日産は人工物質「メタマテリアル」を採用した自動車用の自己放射冷却塗装の実証実験を公開しました。一体どのような塗装技術なのでしょうか。
日産は人工物質「メタマテリアル」を採用した自動車用の自己放射冷却塗装の実証実験を公開しました。一体どのような塗装技術なのでしょうか。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
「日本空港ビルデングの強力のもと」→ 協力
本当に誤字多い…なんで?
この度はご指摘ありがとうございます。修正いたしました。
記事の量産が目的なので、校正はそこそこに公開するからだと思います。「細かいところは指摘で修正すれば良いよね」と云う、いい加減な気持ちでやって居るのかと推測されます(なので、指摘したところしか修正しない)。ここではそれが許されるみたいで、世間では考えられませんよね。
文面だけ見ると、日産独自に開発したように受け止めれるが、ニッサンリ-フも同じだったね。日産が開発したかのように騒がれたけど、あれもソニ-との共同開発。今回の塗料もラディ クール ジャパン株式会社との共同開発
冬は逆に寒い~!なんちゃって。冬に起きる放射冷却でしょ?