ホンダの「VTEC」無くなる? 日産は「e-POWER」どうなる? パワートレイン共通化でクルマの個性は残るのか?
「まずは、モーターとインバーターを共有します」。日産とホンダが8月1日に開いた記者会見で、両社の社長がそう言い切りました。パワートレインが共用になってしまったら、走りの個性は果たして残るのでしょうか。
「まずは、モーターとインバーターを共有します」。日産とホンダが8月1日に開いた記者会見で、両社の社長がそう言い切りました。パワートレインが共用になってしまったら、走りの個性は果たして残るのでしょうか。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
この先、、VTECやe-POWERが無くなるでしょう。
理由はホンダはFCV、EVへの移行を表明しており、高速回転エンジンそのものが不要になるのではないかと思う。また日産のe-POWERは国内では評価されても、世界的に見るとシリ-ズ式は普及しないと思います。(高速道路走行燃費が非常に悪い)むしろホンダのパラレル式に統一されるんでは?
最近の人は、エンジンの形式とか走りとか気にしませんよ。スマホと同じ家電製品感覚。色がかわいいとかデザインがクールとかそんな選ばれ方です。