クルマの「テールランプ」左右どちらか“不点灯”で違反&車検NGに!? 人気の「スモークテール」カスタムは大丈夫?

ブレーキランプやテールランプはヘッドライトと同様に、正しく点灯しない状態での走行は違反となりますし、車検も合格できません。具体的にはどのような状態が違反に該当するのでしょうか。

記事ページへ戻る

「えっ!カッコいい!」 マツダの「スゴいSUV」登場! どこが良いの?

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

3件のコメント

  1. 電球を含む点灯系の部品は、通常使用中に切れたり不調に成る事はあまりない(全く無い訳では無い)。一般的には、電源を入れた瞬間に切れる(又は、不調に成る又は、不点灯に成る)のがほとんどで有る。家庭用の明かりも同様で、一家団らん中にいきなり蛍光灯などが不点灯に成った経験は殆ど無いだろう。普通は電気を入れた瞬間に切れるもんだ。解って無いなー。

  2. テールランプって、切れてるかどうか運転者には分かりづらい。たまたま、トラックのバンパーに写っているのをルールミラーで気づくことがある・・・かもしれない。最近の車は、メーター周りの情報が多すぎる。余計なものはいらないから、テールランプ切れが運転中に分かるようにしてもらいたい。

  3. スモークテールが人気だって?!
    度を越した車輛ばっかりしか見ないので、
    「ダサイ」としか言いようがないと思う。
    (個人の感想です)

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー