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今どきこの安全性の引いライトとそのデザイン思想は全く受け入れられない。
マツダのデザイン部門は発言力を持ちすぎた。
ボンゴなど実用車のデザインやその実用性は地味ながら非常に良いものが多い。
今一度原点に戻るべき。
マイコニックとか変な名前は止めてもらいたいw これじゃ◯◯チ○ンカ◯ラみたいじゃねえか!
ロータリーエンジンの最大の欠点は熱効率が悪く排ガス規制をクリア出来ない事 なので発電用途限定(しかも稼働時間は極力短く)で決定 あのボディラインをプレス出来るのかさえ不明状態 リトラクタブルヘッドライトは欧州を中心に新車のデイライト設置義務が進み需要は無くなる 正に0からの車造りを要求され開発コストは1000億円を超えるだろう。当然、その分 市販価格も上昇 1000万〜1500万円位か?数は出ない。赤字には出来ない 前途多難だな。
マツダはファンがどんな理想を求めているか良く分かっているわな
リトラクタブルヘッドライトも何らかの形でその意匠を残してくれると良いなぁ