かつて全盛だった「ステーションワゴン」なぜ人気低下? 国産ワゴンは絶滅寸前!? それでもワゴンが良い理由とは

今や、国産車では少数派となってしまった「ステーションワゴン」ですが、ここ数年で主流に躍り出たSUVと比較しても、使い勝手や走りでは遜色なく、実用性ではアドバンテージも多いようです。どのような魅力があるのでしょうか。

記事ページへ戻る

「えっ!カッコいい!」 マツダの「スゴいSUV」登場! どこが良いの?

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

5件のコメント

  1. これがステイションワゴンだアーという形にとらわれ過ぎだよ。今形が変わったけど、ワゴンという名であるじゃないか?

  2. 昔は「商用バン」というカテゴリーが営業で多用されたけど、積載量多いワゴン、ミニバンに流れましたね。1人営業だったら、荷物も少なくセダンで十分だしね。

  3. SUBARUしか無いの?
    なら要らないなァ

  4. ステーションワゴンかっこいい、加速、高速安定性も抜群

  5. カッコ悪いから嫌いだ、どうしても商用車に見える

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー