「えっ…!」 新品タイヤは一度「皮むき」しないとダメ!? “タイヤ交換”でささやかれる「謎ルール」の真相とは

記事ページへ戻る

買って終わりじゃない!購入後も進化する最新トヨタ

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【2024年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

2件のコメント

  1. ライター様はメーカーに居たらしい。なので、あえて厳しい事を言わせてもらうと、新品タイヤの走行はなにも表面の離型剤剥がしだけじゃなく、内包されて居る滑り止めの気泡だったりの露出を推進することなども有る。また、100㎞位で成るかどうかは不明だが、新品タイヤは使用過程において「成長」するものだ。なので、新品タイヤのこまめなエア圧チェックは欠かせない(成長に従いタイヤが膨らむので、エア圧が下がりがちに成る)。そこいら辺も書いて欲しかったな、「自称」では無く本当の経験者だったら。

    • で、謎ルールって何?

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー