トヨタが「新グループビジョン」発表! 一連の「不正問題」相次ぐ中… 豊田会長は何を語ったのか

トヨタは「トヨタグループビジョン説明会」を2024年1月30日に行いました。一連のグループ会社による不正行為が相次いでいるなかで何を語り、どのようなグループビジョンを展開していくのでしょうか。

記事ページへ戻る

意外と多い救急車のヒヤリハット! その原因とは?

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

3件のコメント

  1. まあ、いろんな理想思想概念はあるだろうけど。鼻をかむ余裕すらない工場の末端はそれどころじゃないだろうな。

  2. 急いで書き起こしたのだろうが、文中のてにをはが、あまりに酷い。読んでて????という箇所がいくつもあった。

  3. 本当にトヨタグループの手落ちなのでしょうか。政府の定める過剰な検査体制や販売側からの過剰な突き上げによって疲弊していたのではないでしょうか。メディアには誠実な報道を求めるとともに、無責任にトヨタを叩く前に国民一人一人が胸に手を当てて反省すべき時であると思います。
    一方でこのような時だからこそ思い出さねばならないのはVWグループによる大規模なディーゼルエンジンの排ガス不正です。一連のディーゼルゲート事件におけるVWの責任、ECUを供給したボッシュの責任を今一度問う必要があるでしょう。また2023年夏に起きた神奈川県のパチ屋における大規模火災の火元もディーゼルエンジン搭載のVWゴルフでしたが、メディア、JAIAそして日本政府も追及がきわめて緩いように思います。私は日本人本来の公正であろうとする良心や正義が死んだわけではないと信じたいです。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー