次期「スカイライン」の姿が見えた!? 「丸テールランプ」はないけど… 横浜で公開された日産の新型「スポーティセダン」は「V38型」になるのか?
インフィニティは2023年10月24日、バッテリーEVのコンセプトカー「ヴィジョンQe」を発表しました。流麗なセダンスタイルは、次期「Q50」(日本名:日産「スカイライン」)を思わせます。どのようなモデルなのでしょうか。
インフィニティは2023年10月24日、バッテリーEVのコンセプトカー「ヴィジョンQe」を発表しました。流麗なセダンスタイルは、次期「Q50」(日本名:日産「スカイライン」)を思わせます。どのようなモデルなのでしょうか。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
クラウンのパクリやん
スカイラインらしさが全く無くなった。
似たような車ばっかりで、面白みが無いな。
クラウン要素どこ?w
V6うんぬんよりも・・・そもそも、R35スカイラインはカッコ悪かったから、あれじゃ売れないわな。
これはスカイラインではなくて、インフィニティだ。ホンダアコードがアキュラではないように、レクサスLSがクラウンではないように、インフィニティと日産は「違わなければ」ならない。バッチだけ張り替えればいい、テールランプだけ丸目にしとけばいいだろという安易な考えが日産を凋落させたことがまだ分かってない。たぶん永久に分からないのだろう。元々スカイラインは日産ではなく、プリンス自動車のプリンス・スカイラインだし、日産に合併されてからも桜井ー伊藤修令ー渡邊というプリンス出身のエンジニアが作り続けてきた。いっそのこと元々が高級車だったプリンス・グロリアとプリンス・スカイラインがインフィニティなのですとやればまだ分かるが、それだと合併したプリンス自動車を自分(日産)の上に置くことになるからそれも嫌なのだろう。日産が凋落したのは、そういう内部争いを克服できなかったところにあると思う。