最新記事
- ホンダ新型「コンパクトミニバン」登場に反響多数!?「すごく良い」「優しいデザイン」8年ぶり全面刷新で燃費向上モデルも出た「フリード」発売
- なぜ「雨の日に洗車」勧める? 無駄じゃない? ガソスタで声掛けするワケは? 雨で汚れは落ちないのですか?
- スズキが“新”「ハスラー」公開! 精悍すぎる「黒顔」に上質内装採用! めちゃタフ仕様追加の「超人気モデル」に未だ反響多数
- 圏央道「成田空港東IC」実現なるか!? 空港”大規模拡張”に合わせ「新ターミナル直結」千葉県が国へ協力要望
- ホンダの新型「伝説的バイク」発表! オシャ新色追加でイメチェン!? レトロで小さくてカワイイ「モンキー」4000台限定で発売へ
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
テスラMS乗って、並行してリーフ乗って、天井開けたくて420カブリオレにして、扁平率低いとガリ傷になるのが嫌で今はjeepラングラー4×E。これが、ちょうど良い。大きく見えるけど1900未満のワイド、テスラMSはミラー含むと2189、含めなくても1964mm大きすぎた。PHEV40Km分の適度な充電で、普段の家の周りや周辺は電気走行。遠距離はガソリンも使って、燃費よく充電ストレスからは解放された。420カブリオレと違って、電動オープンではないけど、そのままでもオープンは可能で、電動幌も売ってる。フロントウィンドの傾斜角が少ないので、オープンマインドはラングラーの方が上。アプリ操作や最新機能はないけど、追従機能あれば十分だし、カープレイもあるので、必要にして十分で、有り余る使えない使わない機能が無くて、自分的にすっきりした。特にコンセルジュ機能は1年に1回使うかどうかといったところ。自動車線変更機能や車線キープ機能は、よそ見しても勝手にキープしてくれるけど、ハンドルから手を離せるわけでは無いし、結局目も手も話せないなら、自動運転がしっかりできてこないと、かえって面倒だった。(とても疲れてるときには、助けられることはあったと思う)。でもどっちかというと、歳が上がってくるとそもそも無理せず休憩を取ることの方が大事。そんなこんなで、このEQGの方向って、いらんモノばかりついているゴテゴテ装飾カーの方向性なのかな?高さのある乗車スペースからは、運転もしやすそうだけど、この内装だとこの車で行けるドロドロ道なんかは、汚れたら外出たくないし、出たら洗車しないと、内装汚れるのでいやだなーと感じそう。シティークルーズ向きですね。