中部横断道「中央~上信越」ルートどうなる? ICは5か所検討 未開通40kmの「事業化」へ一歩前進
未開通として残る中部横断道の「長坂~八千穂」区間が、具体化に向けて進展を見せています。
未開通として残る中部横断道の「長坂~八千穂」区間が、具体化に向けて進展を見せています。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
長野山梨区間を開通してもらいたいのは山々ですが、静岡山梨区間とオフセットさせる意味が不明瞭。
ここまで書くなら、コンセンサスと予想交通量まで書くべきでしょう。
開通させたところで、交通量に見合う採算が取れるかどうか疑問です。
長野県の不思議なところは
星空観察がなによりも優先されることです。
イルミネーションイベントを開催しようとすると
必ず抗議が入り行政が動きます。
サーチライトの時も行政が動きましたね。
夜に安全性や宣伝効果、趣味の一環で
明るくすることと、
星空観察、星空観察を使って集客は
対等ではないのかといつも疑問に思います。
1つの魅力に肩入れして利便性を捨てて
財政難になることも享受しての意見書だとは思いますが…。