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まさか発電走行の燃費がCX-60の2.5Gawdよりも悪いとは思わなかったですね
非常用とはいえ、維持費のためにEV求める客層が許容できるか疑問ですね
ロータリーエンジンを発電機として使う技術はいいと思うけど、載せるクルマがMX-30じゃねぇ。元々このエンジンを積むことを想定してMX-30が開発されたのは知ってるよ。でも、正直このクルマ売れてないじゃない。デザインの好き嫌いは置いといても、観音開きドアは使い勝手悪いし。ZoomZoomの頃みたいな走る歓び~を前面に出したクルマ(しかも安価で)を出してくれないかなぁ。
個人的にはロードスターに載せてほしい
技術が失われるよりマシだけど、駆動と関係ないところでローターが回ってても
何の感慨も湧かない気がする。逆に加減速に合わせ回転数や発電量変動させたら
旧来の高燃費内燃機関的な活用になっちゃうしね
RX―VISIONなぜ出ない‼️
ロータリーエンジンはRXに載せるべきだよ、だから皆待ってるんじゃん。早くMAZDAさん、RX―VISION出してください‼️
正直どこにメリットが有るのか分からない設計ですね。
普通にBEVにすれば良いと思うんですけど・・・
単にロータリー載せることありきで設計した、誰向けに作ってるのか分からない車。
どうせ出しても燃費悪いだの税金高いだの値段高いだの文句しか言わねえ上に買わないのによくもまぁ駆動用ロータリー出せってみんな言うよね。今駆動用ロータリーなんか出したらマツダ死んじゃうぜ?